« 自分を変える2 | トップページ | 下心は見破られる »

2009年7月12日 (日)

自分を変える のおまけ

自分が変わると何故か自分の周りの人たちが変わります。

ルンルンで生きているとルンルンで生きている人たちが近寄ってきます。

プラス言葉が上手な人たちがドンドン増えていきます。

身近な人が楽しそうに生き始めます。

「あれぇ、この人ってこんなにポジティブだったかしら?」なぁんてことが起きます。

そう、変えられないはずだった「他人」が変わってくる、もしくは今まで気付かなかった素敵な面を見せてくれるのです。

一人で変わろうと努力するより、周りも一緒に変わってくれると2乗倍でラクチンです。

そんな流れに乗ると、「ああ、これまでのシンドイ事も無駄ではなかった、むしろ必要な事だったんだ。」と考えられるようになります。

「辛い思い出」→→「必要なできごと」「有り難い学び」

この認識の変化とともに、変えられないはずの「過去」さえ変わっていきます。



「過去も他人も変えられる」

自分を変えてこそ貰える偉大なるおまけです。

|

« 自分を変える2 | トップページ | 下心は見破られる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事