助けられる幸せ
土居先生のセミナーに行って参りました。今回はアルゼンチンからこのために来日した若い二人、ナタリアとペドロのために、通訳の初挑戦でした。
準備期間中から、沢山の方々が遠隔を送ってくださり、また、セミナー参加者の皆さんも遠隔、そして実際に手を当てて応援してくれました。私のカチカチの頭と体をマッサージしてくれた方も。
この場をお借りして、皆様に厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
1年間節約を続け、3歳の娘さんをおばあちゃんに預け、40時間のフライトに耐え、沢山の日本人に助けられ、長年の夢が叶ったと、二人は喜んでいます。
彼らも私も、自分が「今ここでできること」に喜びをもって心を込めた時、それ以上に多くの人に助けられる…ということを体験できました。
ひとりで叶える夢もいいけど、人に助けられて進む幸せはもっと素晴らしい。
それを実感できる、それで、もうすでに夢が叶ったのだと思います
今頃は羽田から帰路についているのでしょうか。
彼らが放つ純粋な光がとても眩しかったなぁ…
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 愛の発現(2018.11.20)
- 小さな町の観光(2018.07.07)
- 地震(2018.06.27)
- 弟子に準備が整った時に、師は現れる(2018.12.28)
- なんじゃもんじゃの木5(2018.05.08)
コメント