« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ありがとう

そろそろ年の区切りがやってきます。

とても楽しい一年でした。

レイキを通じて、レイキ以外でも、沢山の方々とよい時間を共にできたことに、深く感謝します。

人とのつながりで少しずつ成長させていただいています。

みなさま、本当にありがとうございました。

来年もお付き合いくださいませ。

このブログやHPを読んで下さっているあなた、まだ読んでいないあなた、ありがとうございますpc

ヒーリング、交流会、セミナーなどに参加して下さったあなた、まだお会いしていないあなた、本当にありがとうございますhappy01

心静かな大晦日を、ご一緒しましょうね、場所は離れていても、みんなつながっていますからconfidentnightゴ~ン

| | コメント (0)

2010年12月26日 (日)

ヒーリング・ヴォイス&ヒーリング・サウンド

福井の小学校の教諭、岩堀美雪さんのトーク&ライブでは先生の伸びやかな、そして澄んだ歌声を堪能しました。

笑いと涙を織り交ぜながらも、ゆったりとしたお話ぶりから、心を込めて丁寧に活動されているんだなぁと、感じました。

そして、言葉や歌詞以上に、なにか心地良いものが発せられていたと思います。時々意識を失っていましたsleepy

高田悦子さんのオルゴール・セラピーでも、その淡々とした口調、誠実なお人柄から、とても優しい気持ちを受け取りました。

生のオルゴールの耳からは聞こえない響きが、私の脳幹に伝わりましたよnotes帰りは眠かった~rvcarsweat01

なんかよう分からんケド、気持ちいいとき、人は寝てしまいます。細やかな癒しの波動を受けとるからでしょうね。

| | コメント (0)

2010年12月23日 (木)

子育て

私は3人の子供を生みました。子育て中は体調が悪く、ゆっくりとした時間を自分に許す術を知りませんでした。心にフタをすることで、どうにか自分を守っていた気がします。

子育ては24時間×365日の重労働でありながら、お金に換算してはもらえません。

(時間給1,000円にすると一年で8,760,000円だぞ。ホントは時給10,000円より高いぞdollarshine

「お母さんの愛情がいちばんなのよ」と言われても「愛情」は目に見えないし、なにより、自分の心がモヤモヤしている時に、どうやって子供に愛を発信できるのでしょうか。

寝る暇も、鏡を見るゆとりもない時ですら、心の平安を保つというハナレワザは、永平寺の修行僧に任せましょう。

あなたが凡人なら、ちょっと、ホッとして、ニタニタしたりsmileポロリと泣いたりdespairそんな時間を少し自分に許してあげてください。

心のフタを、そうやって緩めてください。

緩む時間をちょくちょく自分に与えると、自然と緩み上手になります。緩み上手のあなたから、あったかいものが流れ出て、更にあなたを緩めます。ジンワリお子さんに伝わります。 だから、わざわざ「頑張って」発信する必要がなくなるのです。

そして、それは数字に換算できないほど大きなものなのですheart02shine
(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

あれ?レイキをしているのに…

レイキ実践を始めると大抵の方が「いい感じ」を味わいます。

ところが、その後「あれ?こんなハズじゃなかったのに」

「レイキをしているのに、嫌なことが起きたぞ」

ということを経験します。

「もう私は別人になったのだから、あとは右肩上がり一直線upwardright

と思ったら、なんじゃコリャ~wobblysign02

私もそうでした。

「嫌な」どころか、「最悪」です。谷底に落ちたようでしたdownwardright

今までの「いい感じ」は全て幻だったのか?と疑いました。

レベル3まで来たけど、もうヤメた、とも思いました。

「必要な時に必要なことが起きる」といわれたけど

この「最悪」が本当に必要なことなのか…

考えても分からなかったので、仕方なく

「結果をあずける」とやらを試してみました。

何ヶ月か後に気がつくと、以前よりもラクな場所に立っていて

ああ、ナルホドそういうことだったのかflairと納得しました。

その「結果」、今レイキマスターをしています。

あの時の私が「必要だ」と思い込んでいたものと

宇宙が「必要ですよ」と教えていたことは、全く違っていたのです。

そのズレを修正してくれたのがレイキでした。 

私の思い込みが強かったので、激しく揺さぶられないと

手放すのは不可能だったのです。

今でも所々にズレがあるのでしょう、時々軽く揺さぶられます。

嬉しい事に、前よりは少し賢くなっています。

「違っているのは私の方だ。その違いを修正していけばいい」

そう思いながら、ずっとずっとラクに生きていますconfident

| | コメント (2)

2010年12月11日 (土)

ヒーリングの力

昨日は友人とお互いにヒーリングをしあいました。

彼女は最近、ご近所やお友達、親戚の方へヒーリングをする機会が増えています。

そこで感じた色々な疑問点や感想を話し合いました。

何よりも、ヒーリングを数多くしたことで、自分自身が気づいたことが沢山あるそうです。

なぁるほど、どうりでいい顔になっているはずだ。目がキラキラ&お肌がツヤツヤshinehappy02

しゃべる言葉もポジティブに、同時に謙虚で淡々とした態度です。

これぞヒーリングの力good

ヒーリングを「する」と幸せになるのですよ(キッパリ)

自分に、相手に手を当てるという簡単な行為で、不要なものが流れ出て本当の輝く姿が顔を出すからです。

「習っただけで忘れたら何にもならない」「レイキは使ってナンボ」と私がいつも言う理由はコレです。

ご自分、ご家族、お友達、犬でも猫でもお花でも、文字通り「手当たり次第」にどうぞ。

あなたを幸せにしてくれる相手が、周りにいっぱいありますよdogcattulip

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

スペイン-日本交流会 in 京都

スペイン在住の現代レイキ・マスター、申橋(さるはし)りかさんからのお知らせです。

* * * * * * * *

スペインー日本交流会

日本のみなさんとスペイン流に霊気を楽しんでいただく土居先生を囲んでの交流会です。

霊授、ヒーリングなどのシェアーや歌や踊り、そしてスペインのクリスマス菓子その他などを楽しんでいただきたいと思います。

明るくてあったかいスペインが40名みなさんをお待ちしています!

日時:1月6日(木)交流会13:30~17:00 (受付13:00~) 

会場:
花園会館(京都市右京区)バス停妙心寺前下車歩3分 市バス時刻表
会費:1,000円

申込み不要


1月5日は10時に出町柳駅集合で鞍馬に行きます。
興味ある方は
rsaruh@hotmail.com まで連絡ください。(申橋りか)日本語でOKです

RIKA SARUHASHI
rsaruh@hotmail.com
www.origenesenciareiki.blogspot.com/
www.rsaruhashi.blogspot.com/
Tel:680651884

* * * * * * * *

申橋さんは今年10月にスペインでヨーロッパレベルの現代レイキ研鑽・交流会を主催した方です…と書くと、凄腕ウーマン?と誤解されそうですが、ごく素朴で真面目な人ですよ。

現代レイキを愛する人たちは、国が違っても、よく似た雰囲気です
(* ̄ー ̄*)
ぽわ~ん

4月のNPO現代レイキの会のキックオフにもスペインから何人かいらっしゃいますが、その時期のスペインは休みが取りにくく、40人が集まるのはこの機会しかないそうです。

今がチャ~ンス!是非参加して下さい。土居先生もいらっしゃいます。

私も行きますよrun

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

オルゴール・クリスマスパーティー

昨夜は娘と一緒に入棺行事に参加しました。

「いつ死んでもいいように、一生懸命生きよう」娘

「あ~気持ちよかったぁ」母

感想は人それぞれですね。

お馴染みの顔は勿論、初めてお会いする方とも、仲良く食べておしゃべりできる空間がてんてんさんriceball

12月25日はそこでオルゴール・クリスマスパーティーがあります。

3時から高田悦子さんのオルゴール・セラピーbell

5時からクリスマス・パーティーxmas

会費:おとな3,000円 こども1,000円 
オルゴールのみの方1,000円
要申込み↓コチラへ
木村さん090★3294★6662
中村さん080★3046★1748

私も行きますよ~run

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

ヨガ

久しぶりにさなたろうさんヨガ教室(野々市)

予想通り、あちこちが再び固くなってました~(ρ_;)

心地良い痛みを体に少し感じつつ、頭の中はなぜかリラークス

ゆるいぞ、眠いぞ、気持ちいいぞconfidentsleepy

ありがとう、不真面目な生徒をいつも受け入れてくれて。

体が固い人のほうが、少しの動きで効果があっていいんですよぉ

と優しくアドバイスしてくれて。

最後は大きな光の玉を抱えながら屍になってましたshine

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »