« アファメーション9 ルイーズ・ヘイのパワーカード | トップページ | 比咩神社のお膝元で交流会 »

2012年11月15日 (木)

よくあるご質問

P6121546

1 レイキは宗教ですか?

宗教団体・組織とは関係なく、特別に崇拝する対象や

場所もありません。

あなたが既に何らかの信仰をお持ちの場合には

それがさらに深まります。 

2 レイキをしたらどうなるの? どんな病気も治るの?

効果は人によって違います。

その人に必要な事が必要な時期に起こります。

レイキはあなたの根本的な部分に作用し

自然な気づきを促します。

気づきと同時に癒しが起こり

自己免疫力・自然治癒力が回復します。

ここまでのステップに時間がかかることもありますが

時間を「かける」のが重要なこともあります。

医療行為ではないので

レイキをしているから薬を飲まなくてもよい

手術を受けなくてもよい、ということはありません。

また、医薬との相乗効果には素晴らしいものがあります。

緊急の場合・重度の傷病の方・アルコール

及び薬物中毒の方はすぐ専門医に!

 

 レイキをしても眠くて、ダルいだけです。何も凄いことが起きません

頑張り過ぎや、許容量を超えたハードスケジュールなど、

それまでの生活を見直す良い機会と捉え、素直に休んで下さい。

回復していく症状やその順番が

本人の希望とは違うことがよくあります。

「私はこうなりたい」と思っていたことが、実は表面的な価値観や

親からの刷り込み、社会通念などに左右されていた場合です。

家庭では良妻賢母、職場ではバリバリのキャリアウーマン、

ご近所親戚にはよくできた奥様、おまけに友達思いで

ファッションセンス抜群になりたい!と頑張り続けてきた方は

宇宙から「ストップ」がかかるのかもしれませんね。

だるさは一時的で、十分にリラックスした後には

新たなスタートが待っています。ご安心!

反対に、行くべき道の入り口に立っていた方がレイキをすると、

驚くほどトントン拍子に物事が進んで忙しくなるようです。

宇宙からゴーサインが出たのです。おめでとうございます。

迷わずその道へ進みましょう。

 

4 好転反応って何ですか?

レイキ・ヒーリングや研修を受けたとき

一時的に不快な症状がでることです。

主な症状は    

①だるさ、眠気、無気力

②肉体的症状  痛み、痒み、吐き気、下痢 その他

③感情の表面化  怒り、悲しみ、イライラ、恐れ その他

静かに様子をみているうちに収まってきます。

浄化の過程といわれています。

水分をいつもより多めにとりましょう。

質問3のように、ダルさ眠気がある時は素直に休んで下さい。

但し、2日以上不快な症状が続く場合は

医療機関の診察を受けて下さい。

 

なんだか身辺がごたごたすることもあります。

魂の成長を促されるのでしょうか?

いつの間にか収まるべきところに収まります。  

そして、以前よりずっといい感じになります。

 

5 レイキを使えば霊能力がつきますか?

霊能力・霊感・神秘体験は確かに存在します。

しかし、その取得がレイキの目指す所ではありません。

普通の人間が心身共に健やかになり

穏やかな心で自身の使命を果たす

これがレイキの目的であり素晴らしい点です。

(使命は人によって、時によって違います。)    

中にはレイキと出会ってから

急にそのような力(霊感など)が出たり

いっそう強くなったりする方もいらっしゃいます。

(芸術的インスピレーションを得る方もいます。) 

それは元々自分にあった能力(天命?)が

花開いたからではないでしょうか。

質問2の答えと同じです。 

その人に必要な事が必要な時期に起こります。

不思議な体験にとらわれず

自分自身の奥深い所を見つめましょう。

たまたま能力を授かった方は、おごらず、感謝して

愛の心で務めを果たしましょう。

 

6 どこで学べばいいのでしょう?

系統・スクールによって内容はさまざまです。

フォロー体制がしっかりしていて、ご自宅から通うのに

都合のよいマスターを探してみて下さい。マスター紹介

実践していく中で分からないところがでてきたり

ご自身が変化したりするので

一度だけでではなかなか身につきません。

未経験者でも参加可能な集い(交流会)(おためしヒーリング)などに

行き、マスターの人柄や集まってくる方々の雰囲気を知ってから

決めることをお勧めします。

その中で「あやしくない、おかしくない、むずかしくないもの」

(土居 裕)を選択してください。    

なお「現代レイキ」は国内及び国外で

統一されたテキストを使用しています。

7 遠隔でエネルギー伝授、インターネットで通信講義を受けられますか?

遠隔によるエネルギー伝授や通信講座は行っておりません。

マスターと受講者の人格のふれあいを大切にしていますので

セミナーは対面形式です。

少人数制で(お一人様から)ゆっくり、確実にお伝えしています。

セミナー中&セミナー後の皆さんからの質問を歓迎しています。

8 レイキで誰かを思い通りに操ることはできますか?

自分の都合の良いように物事を操作しようと考えた時点で

レイキ以外のエネルギーになります。

その結果、たとえ相手が思い通りになったとしても、

それは他のエネルギーでしたことです。    

レイキは全方向に完全にバランスのとれたエネルギーです。

素直にレイキを実践していくうちに

「人を操作しよう」とは思わなくなります。

そしてあなたが輝くことで

周りの方々が自然と良い影響を受けるようになります。

これが、バランスつまり

調和のエネルギーの成せる業(わざ)ですね♪

9 ヒーリングと交流会とセミナーの違いは?  

1.ヒーリング

楽な姿勢でリラックスしていただき、ヒーラーが手を当て(かざし)て

エネルギーを通します。ゆっくりくつろいで下さいね。

歯磨きで例えるなら、歯医者さんに磨いてもらう状態。

リラックスで心身が緩むと、不要なものが自然と離れていきます。

レイキの波動を邪魔しないよう、ヒーラーは真っ白な気持ちで臨みます。

2.交  流  会

レイキについての短い説明、CDの誘導に合わせて簡単な瞑想

霊授(れいじゅ)を受けてエネルギーを体感してみます。 

とてものんびりとした気分になりますよ。  

初めての方には、マスターや経験者がどのような人達なのか

雰囲気やエネルギーが自分に合うかどうか、試すチャンスです。    

ちょっと歯ブラシを借りて磨いてみる感じです。 

へぇ~、こんなことが自分で出来るんだ、という体験をします。

経験者の方にとっても、使っている間にわいてきた質問をしたり、

仲間とおしゃべりして刺激を受ける大切な場です。 

なるべく頻繁に霊授を受けて歯ブラシのメンテナンスをしましょう。

3.セミナー

初めての方は、アチュメントを受け、レイキ・エネルギーと

その正しい使い方を自分のものにします。 

今日からあなたはレイキ実践者でありヒーラーです。

自分の歯(=魂)は毎日自分で磨くんですよ。

ピカピカのマイ歯ブラシは一生有効です。  

経験者の方は、自己流の磨き方ですり減らさないように

そして正しい歯磨きが「当たり前の習慣」になるまで

セミナーを何度でも受けて下さい。

再受講の方は霊授を受けて、体内レイキを浄化・強化します。

|

« アファメーション9 ルイーズ・ヘイのパワーカード | トップページ | 比咩神社のお膝元で交流会 »

最初にお読み下さい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268523/47828790

この記事へのトラックバック一覧です: よくあるご質問:

« アファメーション9 ルイーズ・ヘイのパワーカード | トップページ | 比咩神社のお膝元で交流会 »