« 介護2 | トップページ | 偶然? »

2013年8月12日 (月)

戦わない

平日の午後、さて交流会を始めようかという時に

お隣の部屋でカラオケ・サークルの練習も始まりました。

今から心を静かに瞑想…というタイミングで

隣のマイク音量はマックスです。noteskaraokenotesup

「あちらに負けないようにやりましょう」と冗談を言った時

こんなことに気づきました。

『どんな条件下でも安らかな心を保つ練習に

戦う気持ちがあってはおかしいな』

『勝つも負けるも、相手と自分を分けているから出る言葉』

『戦わない、争わないのは決して「逃げ」ではなく、

相手と比べたり隔てたりする意識を超えること』

嬉しいことに最初の「光の祈りと瞑想」が終わると

とっても気持ちよくなっていました。

レイキとの響き合いができていたのです。

「あんなにうるさいのに気にならないなんて

私たちってイイ感じだね♪」

そんなふうに自画自賛できるのも、ホントにイケてる証拠ですhappy02scissors

ヒーリング・ミュージックと演歌に身をゆだねconfident

楽しいひとときを過ごしました。

普通の人が普通の毎日で、平常心を保ってほしい

そんな気持ちで活動しています。

幸い、私の交流会やセミナーには、怪しい魔女は来ません。

「美魔女」だけだそうです。(別の意味で怪しいぞ~)kissmark

あなたも美魔女、いえレイキエネルギーを体験しに

交流会へどうぞ 関連記事

|

« 介護2 | トップページ | 偶然? »

交流会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268523/52824638

この記事へのトラックバック一覧です: 戦わない:

« 介護2 | トップページ | 偶然? »