« 症状 | トップページ | 贈り物 »

2013年12月25日 (水)

よろこび

心や体の傷みすら、何かを続ける動機付けになる

書きましたが…

忘れちゃいけません、もっと強いものがあることを。

それは「よろこび」です。

人に見せて満足する

人から褒められていい気になる

人と比べて安心する

その程度のよろこびは長続きしません。

でも、自分の中から湧き上がるよろこびは、

魂の底に深く静かに横たわる輝きは

ごまかすことはできません。

迷ったら、それに尋ねてください。

私はそちらに向かって進んでいますか、と。

何も迷わない、何も考えない

それは、そちらに向かっている証拠。

日本では「よろこびの歌」が盛んに歌われる季節ですね。

みなさまの心が安らかでありますように。

|

« 症状 | トップページ | 贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1268523/54378908

この記事へのトラックバック一覧です: よろこび:

« 症状 | トップページ | 贈り物 »