« 2017年5月 | トップページ

2017年6月

2017年6月17日 (土)

将来の夢

2007年6月に現代レイキマスターになって丁度10年経ちました。その間に多くの人と出会い、色々な所に行き、自分を見つめながら沢山の経験をしました…なのに、やったぁ~という感じはあまりありません。

達成感がない、というわけではないのです。いつもその場その場でできることをやっている、ただそれだけ。その積み重ねが今の状態、ただそれだけなのです。

将来のことも同じです。夢や計画があるわけではなく、その時にできることをやり続け、その積み重ねが5年なら5年後の、10年なら10年後の私になっているのだろうな、と思っています。

夢なさ過ぎじゃね?と自分で自分に突っ込むこともcoldsweats01

でも、そういうふうにしていると、その時の自分に「ちょうど良い」ことがやってくるのです。うまくしたものです。大宇宙の采配は、いつも「いい塩梅」で、「いい加減」です。

初めて海外から来た人に土居先生のセミナーを通訳したのが2010年でした。ドイニーズ(土居先生のジャパニーズ)の解読から始めて、それを中学レベルの実力で簡素な英語に置き換え、先生の言いたいことをどう表現したら文化の違う人たちに伝わるかを試行錯誤してきました。地味で終わりのない作業は今も続いています。

別の言語に置き換えるためには、元の言語で内容を理解していないと不可能です。おかげさまで現代レイキへの理解が深まったのは言うまでもありません。

先週末は、西洋レイキを学んだ夫婦がイギリスから来日したので、通訳をさせていただきました。

20170611

今回は急きょ依頼されたのですが、準備期間が短かった割にはうろたえなかったのも、今までの地味な作業とレイキ実践の賜物です。

無事に帰国した二人から丁寧なお礼のメールを受け取りました。初めての日本を十分に楽しめた様子です。2011年のデンマーク・セミナーでマスターになったイギリスのJean(写真)を紹介しました。新しい友達の輪が広がると嬉しいなぁupそれが私の夢といえば夢かな?

Jean_jones_2011_denmark

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

TOP PAGE

        P5251511_2

English   

石川県の現代レイキ・マスター、FUM Iです
宇宙が奏でる美しい音楽は途切れることがありません
宇宙のリズムに合わせて楽しく踊るだけで幸せになれます♪
あなたが輝けばあなたの周りが光であふれます
ちょこっとだけお手伝いさせてくださいね
普通の私が普通のあなたに
エネルギーの正しい使い方をお伝えします

… … … … … …
主なスケジュール 予約・問合 
… … … … … …


7月1日(土)午前 ついたちヒーリング 誰でも参加OK
7月15日(土)午後 交流会鶴来 誰でも参加OK
★8月1日(火)午前 ついたちヒーリング 誰でも参加OK
★ヒーリングボランティア 月一回@金沢市
凪(なぎ)のいえ 
★ヒーリングボランティア 月一回 7月14日
 滋賀県の公的病院緩和ケア病棟 (詳しくは日本レイキヒーリング関西協会のHPを) 

… … … … … … … … … …

自分が癒されたい方はレイキ・ヒーリング に。レイキのエネルギーを他の人と一緒に味わいたい方は 交流会 にお越しください。誰でも参加OKです。上記の日程以外をご希望の方はお申し出ください。

 

自分で自分を癒したい、家族やペットを癒したい、幸せな人生を過ごしたい方にはセミナーをお勧めします。セミナーの日は特別に設けていません。受講者の希望に合わせて開催していますので、お知らせください。

 

仕事、子育て等で都合の悪い方は、2回に分けてのセミナー受講もできます。ご相談ください。石川県・関西なら出張いたします。

 

予定は会場や私の個人的な都合で急に変更になることがあります。ご了承ください。

Gendai Reiki seminar in English is available in Ishikawa and Kansai area. mail contact  

予約・問合  

レイキとは What is Reiki? 
現代レイキとは What is Gendai Reiki?
 
レ イ キ の魅力 Reiki is Beautiful 
エネルギー系統 Energy Lineage 
セミナーの内容 Seminar 
セミナー料金 Price 
レイキ・ヒーリング Healing Session 
交流会 Koryu-kai (gathering, sharing)
 
推薦図書とCD Books and CDs 
よくあるご質問 FAQ 
ご注意とお知らせ Notes 
欝かなという方へ Are you depressed?
バックナンバー Back numbers 
受講された方へ To my students
 

更に詳しくはFor more details 
現代レイキ・フォーラム Doi sensei's website 
NPO現代レイキの会 NPO Gendai Reiki Network English

2015年10月Madrid郊外で行われた行事のYoutube映像
土居先生による伝統霊気ワークショップ Dento Reiki workshop
NPO現代レイキの会の国際交流会GRN Koryu-kai
 

↓翻訳しました 
Interview with Hiroshi Doi Sensei Part I  
Interview with Hiroshi Doi Sensei Part II

 

|

2017年6月13日 (火)

7月15日(土)現代レイキ交流会

金劔宮(きんけんぐう)へ車で5分、白山比咩神社へ車で約10分の便利な場所です。しらやまさんのお膝元でレイキを楽しみましょうcloversun交流会ではレイキの経験や系統にとらわれず、おおらかな大宇宙のエネルギーを体感します。リラックスすれば不要なものを手放すことができますよ

交流会とは  交流会に関する記事はコチラ

★7月15日(土) 
★1:30~4:30 休憩有 どなたでも参加OK
白山市立鶴来公民館  白山市鶴来本町4丁目ヌ85 北鉄鶴来駅正面の建物の1階奥和室 parking駐車場&cafe自販機有 
予約・問合せ (公民館に問合せをしないでくださいねconfident

★ひとり2,000円 中学生以下(保護者同伴)及び私からマスターを修得された方は無料

★プログラムの一部です
 霊授(体内レイキのチューニング・浄化・強化)
 簡単なトレーニングや瞑想・レイキ回し
 時間があればお互いに癒しあい

 

★顔にかけるタオル2枚、膝掛け持参

Photo

肩甲骨を伸ばしてエネルギーの流れを促進

201402011623001

ヒーリング効果抜群のレイキ回しで全員の波動がそろいます

20170219_2

他の人をヒーリングしてみます

201402011407000

休憩は楽しいお茶タイムですよ~cafe

201311010914000_2
昭和の面影が漂う鶴来駅

201311010915001_2
正面が
白山市役所鶴来支所です

20141116_094829 公民館和室
↑白山市指定文化財の欄間の下でリラックス~sleepy

 

続きを読む "7月15日(土)現代レイキ交流会"

|

2017年6月 3日 (土)

7月1日(土)ついたちヒーリング 

楽な姿勢でゆっくりとくつろいでいて下さい。寝転んでも座っても結構です。着衣の上からヒーラーが手を当てるか、またはかざして宇宙のエネルギーを伝えます

白山比咩神社まで車で数分の緑に囲まれた美しい環境ですfuji起きているような、眠っているような柔らかな感覚にひたっていると、不要なエネルギーが心と体から自然に出ていきます

★7月1日(土) 
ヒーリング 要予約 
① 9:30 
②10:15 予約済み booked

③11:00 
danger遅刻すると時間が短くなります

★顔にかけるタオル2枚、膝掛け等持参してください

白山市立鶴来公民館  1階奥和室 白山市鶴来本町4丁目ヌ85 北鉄鶴来駅正面 parking駐車場&cafe自販機有
 

予約問合せ (公民館に問合せをしないでください)

20141116_094829 和室

主なスケジュール

続きを読む "7月1日(土)ついたちヒーリング "

|

2017年6月 2日 (金)

アファメーション11

お店で「あ、これいいなぁ」と思って手に取るまでは早いのだけど

なんだかグダグダ考え始めて、怖気づいて結局買わない…なんてことがあります。

グダグダ考えて、「2番目のいいなぁ」を買ってしまったり。

2番目の人と結婚したっていうドラマもありますね。(私のことではありませんよ)

そんな自分を笑い飛ばしたかったのでアファメーションしてみました。

「私は1番にお金を使う」

よっしゃぁ、これで「本当に欲しいもの」にちゃんとお金を使えるぞnote

その日お風呂に行ったら、受付の人がくれたロッカーキーがこれ。

Photo

た、確かに「1番」にお風呂代を使ったのでした。

宇宙のボケに突っ込みどころ満載happy02

ホンマに笑わせてもらいました。

ありがとう大宇宙、ラブユー、ユニバースheart04

アファメーションの記事はこちら

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ