« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

2017年8月22日 (火)

困った時の解決法

10年ほど前に手作り感満載のホームページとブログを始めました。携帯からは見にくいというお声をいただいて、こちらのブログに移行して一本に絞りました。それからもう8年も経つのですね~。

ウェブの知識なんて何もなかった私が、手当たり次第にクリックしまくって、どうにか続けてきました。

そして数か月前から、もう一度ホームページ制作にとりかかっています。もそっと老眼に優しいものにしたかったこともありますがeyeglasseye私の行動の大半は、たいして立派な理由がありません。

今回も分からないことばかりでしたが、例によって手あたり次第。ポチポチと進む日もあり、しばらく忘れていることもあり。

ええぃ、ものはついでだ、短いアドレス(専門用語では独自ドメインとかなんとかいうらしい)も取っちゃえ…と突然思いついたところで「手あたり次第戦法」が行き詰りました。画面に次から次へと現れる「なんちゃらかんちゃらをどうしますか?」という質問の意味がさっぱり分かりません。

そこで突然先月の出来事が脳裏をよぎりました。

我が家の庭に無計画に?植えた木々の枝が茂り過ぎ、その下には数十年ため込んだ伐採後の大きな枝が山になり、それに雑草が元気よく絡みついていたので、通行不能になっていました。主婦の草むしりでは到底解決できない→解決できないので何年も放置…

ど、どうするんだ?

悩める主婦を救ったのは、若くてイケメン揃いの造園業者でした。豪雨の中rain草刈り機やチェーンソーの轟音をとどろかせ、ジャングルを消し去ってくれました。長い枝や不要の木がなくなり、庭が明るくなりましたsun彼らのずぶ濡れの後ろ姿が、とても神々しく見えたのは言うまでもありませんshine

なーんだ、何年も悩まなくてもよかったんだ。自分で頭や体や時間を使って疲弊する必要はないんだ、困ったらプロに頼めばいいんだ。

迷わずプロに連絡を入れ、すぐに対応していただきました。

20170822_122447

無言でサクサク進めてくれる姿が、頼もしい大工さんに見えたのでした。

20170822_123134

私が少しでも自立できるよう、私の能力に合わせた的確なアドバイスをくれるところが本物です。

困った時も困らない時も、不得意分野は人に頼めばいいのです。誰に頼むかはやっぱり気分次第の私ですが、「この人に頼んでよかった」と思えることが増えたってことは…

「私も結構いい感じなんだな、へへへ」って、自画自賛の一日でしたscissors

新しいホームページの大公開はもうすぐです。お楽しみに~

 

| | コメント (0)

2017年8月21日 (月)

9月10日(日)現代レイキ交流会

金劔宮(きんけんぐう)へ車で5分、白山比咩神社へ車で約10分の便利な場所です。しらやまさんのお膝元でレイキを楽しみましょうcloversun交流会ではレイキの経験や系統にとらわれず、おおらかな大宇宙のエネルギーを体感します。リラックスすれば不要なものを手放すことができますよ

交流会とは  交流会に関する記事はコチラ

★9月10日()9月は第日曜日です 
★1:30~4:30 休憩有 どなたでも参加OK
白山市立鶴来公民館  白山市鶴来本町4丁目ヌ85 北鉄鶴来駅正面の建物の1階奥和室 parking駐車場&cafe自販機有 
予約・問合せ (公民館に問合せをしないでくださいねconfident

★ひとり2,000円 中学生以下(保護者同伴)及び私からマスターを修得された方は無料

★プログラムの一部です
 霊授(体内レイキのチューニング・浄化・強化)
 簡単なトレーニングや瞑想・レイキ回し
 時間があればお互いに癒しあい

 

★顔にかけるタオル2枚、膝掛け持参

Photo

肩甲骨を伸ばしてエネルギーの流れを促進

201402011623001

ヒーリング効果抜群のレイキ回しで全員の波動がそろいます

20170219_2

他の人をヒーリングしてみます

201402011407000

休憩は楽しいお茶タイムですよ~cafe

201311010914000_2
昭和の面影が漂う鶴来駅

201311010915001_2
正面が
白山市役所鶴来支所です

20141116_094829 公民館和室
↑白山市指定文化財の欄間の下でリラックス~sleepy

 

続きを読む "9月10日(日)現代レイキ交流会"

|

2017年8月13日 (日)

9月7日(木)レベル1セミナー&フォロー

★9月7日(木 午前9:30~午後4:30 初めて受講される方はレベル1の前に基礎知識を受講して下さい。都合の良い日時を連絡いただければ 対応します。 

白山市立鶴来公民館  1階奥和室 白山市鶴来本町4丁目ヌ85 北鉄鶴来駅正面 parking駐車場&cafe自販機有

★持ち物 基礎知識テキスト、筆記用具、フェイスタオル2枚、バスタオル、水分

料金

★宿題 基礎知識のテキストを読み返してください

★昼食は白山比咩神社 参道前のおはぎやさん

★リラックスできる服装

★一時的に好転反応が出ることもありますので、当日は水分を多めにとり早くお休みください。

現代霊気法のCDを毎日の実践にお勧めしています。Amazonで(日本語日英2枚組

::::::::::

☆私から受講済みの方はフォローとしてご利用ください

レイキは使ってこそ価値があります。受講済みの方は、レイキを正しく使うための心構えを再確認し、日々の実践に役立ててください。モチベーションを上げるために利用するのもいいですね。

ただリラックスしたいという時もどうぞ♫ 最後に時間があれば私がヒーリングをします。

☆要予約・遅刻早退は連絡してください

☆持ち物 テキスト全て、筆記用具、フェイスタオル2枚、バスタオル、水分 おやつ持ってきてねヾ(*´∀`*)ノ

☆宿題 自己ヒーリングを毎日 基礎知識、レベル1のテキストを読み返してください

☆参加費 2,000円 私からマスター取得の方は無料

201204161608000

新規セミナー、フォローを別日に希望の方は、遠慮なく連絡ください 

TOP PAGE

続きを読む "9月7日(木)レベル1セミナー&フォロー"

|

TOP PAGE

        P5251511_2

English   

石川県の現代レイキ・マスター、FUM Iです
宇宙が奏でる美しい音楽は途切れることがありません
宇宙のリズムに合わせて楽しく踊るだけで幸せになれます♪
あなたが輝けばあなたの周りが光であふれます
ちょこっとだけお手伝いさせてくださいね
普通の私が普通のあなたに
エネルギーの正しい使い方をお伝えします

… … … … … …
主なスケジュール 予約・問合 
… … … … … …

9月1日(金)お得なついたちヒーリング@鶴来 誰でも参加OK
9月7日(木)レベル1セミナー@鶴来
9月10日(
)交流会@鶴来 誰でも参加OK
★10月1日(
お得なついたちヒーリング@鶴来 誰でも参加OK
★10月1日(
)午後ヒーリング練習会@鶴来 受講生のみ
★10月15日(
)交流会@鶴来 誰でも参加OK
★11月のついたちヒーリングは都合によりお休みです

★ヒーリングボランティア 月一回 8月23日@金沢市凪(なぎ)のいえ 
★ヒーリングボランティア 月一回 第2金曜
 滋賀県の公的病院緩和ケア病棟 (詳しくは日本レイキヒーリング関西協会のHPを) 

… … … … … … … … … …

レイキ・ヒーリング は自分が癒されたい時に。
交流会 では他の人と一緒に簡単な瞑想やエクササイズをしてレイキのエネルギーを楽しみます。どちらも未経験者歓迎です。
上記以外の日をご希望の方は気軽にお申し出ください。

自分で自分を癒したい、家族やペットを癒したい、幸せな人生を過ごしたい方にはセミナーをお勧めします。セミナーの日は特別に設けていません。受講者の希望に合わせて開催していますので、お知らせください。

仕事、子育て等で都合の悪い方は、2回に分けてのセミナー受講もできます。ご相談ください。石川県・関西なら出張いたします。

予定は会場や私の個人的な都合で急に変更になることがあります。ご了承ください。

Gendai Reiki seminar in English is available in Ishikawa and Kansai area. mail contact

予約・問合  

レイキとは What is Reiki? 
現代レイキとは What is Gendai Reiki?
 
レ イ キ の魅力 Reiki is Beautiful 
エネルギー系統 Energy Lineage 
セミナーの内容 Seminar 
セミナー料金 Price 
レイキ・ヒーリング Healing Session 
交流会 Koryu-kai (gathering, sharing)
 
推薦図書とCD Books and CDs 
よくあるご質問 FAQ 
ご注意とお知らせ Notes 
欝かなという方へ Are you depressed?
バックナンバー Back numbers 
受講された方へ To my students
 

更に詳しくはFor more details 
現代レイキ・フォーラム Doi sensei's website 
NPO現代レイキの会 NPO Gendai Reiki Network English

2015年10月Madrid郊外で行われた行事のYoutube映像
土居先生による伝統霊気ワークショップ Dento Reiki workshop
NPO現代レイキの会の国際交流会GRN Koryu-kai
 

↓翻訳しました 
Interview with Hiroshi Doi Sensei Part I  
Interview with Hiroshi Doi Sensei Part II

 

|

2017年8月 4日 (金)

9月1日(金)ついたちヒーリング 

楽な姿勢でゆっくりとくつろいでいて下さい。寝転んでも座っても結構です。着衣の上からヒーラーが手を当てるか、またはかざして宇宙のエネルギーを伝えます

白山比咩神社まで車で数分の緑に囲まれた美しい環境ですfuji起きているような、眠っているような柔らかな感覚にひたっていると、不要なエネルギーが心と体から自然に出ていきます

★9月1日(金) 
ヒーリング 要予約 
① 9:30 
②10:15 予約済み booked

③11:00 
danger遅刻すると時間が短くなります

★顔にかけるタオル2枚、膝掛け等持参してください

白山市立鶴来公民館  1階奥和室 白山市鶴来本町4丁目ヌ85 北鉄鶴来駅正面 parking駐車場&cafe自販機有
 

予約問合せ (公民館に問合せをしないでください)

20141116_094829 和室

主なスケジュール

続きを読む "9月1日(金)ついたちヒーリング "

|

« 2017年7月 | トップページ