« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月21日 (木)

見えること、分かること

目に見えないエネルギーを使っていると、目に見えないものが分かる人と思われがちです。ヒーリングの後で、「で、どうでした?」とキラキラした目で聞かれることがあります。

「ここにエネルギーの滞りが…」とか、「前世から持ち越したものが…」とか、「庭のびわの木は切った方がいいでしょう」とか言えば喜ばれるのかな~coldsweats01

残念ですが、それは私の役割ではありません。

気持ちの良い癒しの場を提供し、大宇宙のエネルギーをそのまま中継することが私の仕事です。

ここに手を持ってきてちょ、という宇宙さんのささやきが聞こえたら素直に従います。聞こえなくても、気持ち良い空気の中で一緒にのんびり漂います。

問題が消えるべき時だと宇宙が判断し、私が宇宙の仕事の邪魔をしなければ問題は解消されます。今はこの苦しみを取ってはいけないと宇宙が判断した時も、邪魔はできません。

タイミングを決めるのは宇宙であり、私ではないからです。

かれこれ10年も同じことをやっていると、まぁ、ちょっぴり分かることもあります。でもそれは50m先が見えるのと100m先が見える程度の差ではないでしょうか。

100m先が見えたとしても、何千キロ何万キロ、いえ何光年の彼方を俯瞰する大宇宙に比べれば、大したことはないと思っています。

そんな難しいことは宇宙に任せて、暖かく穏やかな時間を分かち合い楽しむのです。その素直さがあれば、自分も癒されていきます。

相手が不幸のどん底にいても、元気そのものであっても、同じことをします。レイキヒーリングはとても単純です。

20170826_193656
ついでに言っておきますが、ヒーラーだからって菜食主義者ではありませんよ。のどぐろのお刺身でちょいと、へへへ bottle

| | コメント (0)

10月1日(日)ヒーリング練習会

レイキは「知っているだけ」では何にもなりません。毎日の生活で意識して使い続けましょう。

使えば使うほど自分の中がきれいになり、レイキを受け取りやすくpaperそして純粋なままのレイキを発信しやすくなりますshine

心穏やかに(=安心)自分の使命を全うできるよう(=立命)まずは最初の一歩から。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる…の精神でのんびりいきましょうok golf

お昼時間に秋祭り直前の鶴来の町や金劔宮をご案内できます

10月1日(日)午後2時頃から4時30分まで

私から現代レイキ法を受講された方が対象です。 

・光の祈りと瞑想・現代レイキ式発霊法

・体内レイキの強化と浄化のための霊授(なるべく沢山の霊授を受けましょう)

・ヒーリングは何のためにするのか

・こんなにある、忙しい毎日でレイキを使うチャンスpapershine

・ヒーリングの手の使い方

・ヒーリング前後のオーラ浄化

・ヒーリング中は何を考えている?

・レベル2以上は遠隔(遠隔の対象を決めておいてください)・または未来へのヒーリング

・質問や感想をシェアしましょう

・テキストを読み返してきてください

20150719_161445
家族に添い寝しながら自然に手を当てて、レイキが当たり前の毎日を

201402011623001
ヒーリング効果抜群のレイキ回しで全員の波動がそろいます

201402011407000  

 201204161608000

★持ち物 テキスト 筆記用具 タオル 膝掛け

★参加費2,000円 (当方からマスター受講の方は無料)

★遅刻早退は事前に連絡してください。

予約してください。携帯やPCのメールでも結構です。

白山市役所鶴来支所 給湯室・自販機cafe 駐車場parking

201311010914000_2
昭和の面影が漂う鶴来駅

201311010915001_2
正面が
白山市役所鶴来支所です

続きを読む "10月1日(日)ヒーリング練習会"

|

2017年9月16日 (土)

明治天皇御製 2

白山比咩神社の手水舎に明治天皇の御製(和歌)が掲げられています。

20170201_124355_2

受けつぎし わが国民の安かれと 祈る心は神ぞつくらむ

20170911_125537

最近御製が変わっていました。

我が国は神の末なり神まつる昔の手振り忘るなよゆめ

臼井霊気療法の創始者臼井甕男は、明治天皇の写真を初めて見た時、その写真から放射される強力な霊気に衝撃を受けたそうです。そして、10万首近くの御製の中から125首を会員は心の糧とするように教えました。

和歌というと難しいイメージがありますが、今で言えば有名人のTwitter…日頃思っていることを短い文で発信している…そう思えば親しみを感じます。

「人生って思い通りにならないことばっかりだけど、あとで振り返るとそれが自分のためになってるよね」とか

「子供ってすっごく正直に表現する、ほんとに心がきれいだよね」とか

「親からみたら何歳になっても子供は子供」とか

あ、それそれ、あるある、っていうつぶやきが満載です。

日本人って昔からつぶやくのが上手かったのね。

201303121737000_2

レイキ実践者の視点から明治天皇の御製125首を解説したものです。500円

関連記事:雄々しい--明治天皇御製(白山比咩神社) 明治天皇御製(ぎょせい)

ホームページ LET'S REIKI

| | コメント (0)

2017年9月11日 (月)

Blog TOP PAGE

        P5251511_2

新しいホームページ LET'S REIKI をご覧ください

今までのTOP PAGEの内容はホームページに移行しました

… … … … … …
主なスケジュール Calendar
… … … … … …

★9月23日24日 土居先生のセミナー受講@芦屋市
10月1日(
お得なついたちヒーリング@鶴来 誰でも参加OK  お昼時間にほうらい祭り準備中の鶴来をご案内します 
10月1日(
)午後ヒーリング練習会@鶴来 受講生のみ
10月14日(土)レベル1セミナー&フォローアップ@鶴来
★10月15日(
)交流会@鶴来 誰でも参加OK
★11月のついたちヒーリングは都合によりお休みです

★ボランティア 月一回 第2水曜 @金沢市凪(なぎ)のいえ 
★ボランティア 月一回 第2金曜
滋賀県の公的病院緩和ケア病棟 (詳しくは日本レイキヒーリング関西協会のHPを)

… … … … … … … … … …

バックナンバー Back numbers

現代レイキ・フォーラム Doi sensei's website
NPO現代レイキの会 NPO Gendai Reiki Network 

2015年10月Madrid郊外で行われた行事
土居先生による伝統霊気ワークショップ Dento Reiki workshop
NPO現代レイキの会の国際交流会GRN Koryu-kai
 

 

|

2017年9月 9日 (土)

10月14日(土)レベル1セミナー&フォロー

★10月14日(土 午前9:00~午後4:00 初めて受講される方はレベル1の前に基礎知識を受講して下さい。都合の良い日時を 連絡いただければ 対応します。 

白山市立鶴来公民館  1階奥和室 

★持ち物 基礎知識テキスト、筆記用具、フェイスタオル2枚、バスタオル、昼食、水分

★宿題 基礎知識のテキストを読み返してください

★リラックスできる服装

★一時的に好転反応が出ることもありますので、当日は水分を多めにとり早くお休みください。

現代霊気法のCDを毎日の実践にお勧めしています。Amazonで(日本語日英2枚組

::::::::::

☆私から受講済みの方はフォローとしてご利用ください

レイキは使ってこそ価値があります。受講済みの方は、レイキを正しく使うための心構えを再確認し、日々の実践に役立ててください。モチベーションを上げるために利用するのもいいですね。

ただリラックスしたいという時もどうぞ♫ 最後に時間があれば私がヒーリングをします。

☆要予約・遅刻早退は連絡してください

☆持ち物 テキスト全て、筆記用具、フェイスタオル2枚、バスタオル、水分 おやつ持ってきてねヾ(*´∀`*)ノ

☆宿題 自己ヒーリングを毎日 基礎知識、レベル1のテキストを読み返してください

☆参加費 2,000円 私からマスター取得の方は無料

201204161608000

新規セミナー、フォローを別日に希望の方は、遠慮なく連絡ください 

TOP PAGE

続きを読む "10月14日(土)レベル1セミナー&フォロー"

|

2017年9月 2日 (土)

10月1日(日)ついたちヒーリング 

楽な姿勢でゆっくりとくつろいでいて下さい。寝転んでも座っても結構です。着衣の上からヒーラーが手を当てるか、またはかざして宇宙のエネルギーを伝えます

白山比咩神社まで車で数分の緑に囲まれた美しい環境ですfuji起きているような、眠っているような柔らかな感覚にひたっていると、不要なエネルギーが心と体から自然に出ていきます

★10月1日(日) 
ヒーリング 
① 9:30 
②10:15 

③11:00 予約済み

danger遅刻すると時間が短くなります お昼時間に秋祭り直前の金劔宮をご案内できます

 

007

 

20150103_112320

金劔宮のご神饌(五七の桐紋は、現代霊気法のテキストのマーク)

★顔にかけるタオル2枚、膝掛け等持参してください

白山市立鶴来公民館  1階奥和室 白山市鶴来本町4丁目ヌ85 北鉄鶴来駅正面 parking駐車場&cafe自販機有
 

予約問合せ (公民館に問合せをしないでください)

20141116_094829 和室

続きを読む "10月1日(日)ついたちヒーリング "

|

9月9日(土)基礎知識セミナー&フォローアップ

9月9日(土)9:00~4:00頃(休憩有り)
★新規受講者の理解度に合わせるので終了時刻は前後します
★時間があればヒーリングいたします

★新規の方は必ず基礎知識編から受講してください
★10月14日(土)にレベル1セミナーです

白山市立鶴来公民館  1階奥和室 parking駐車場&cafe自販機有
セミナーの内容

予約・問合せ 公民館に問合せするのはご遠慮ください
★持ち物 筆記用具、フェイスタオル2枚、バスタオル、水分、軽食
★リラックスできる服装でお越し下さい
★初めて受講される方は遅刻・早退できません
現代霊気法のCDをAmazonで購入してください(日本語日英2枚組

:::::::::::::::::::::::::

すでに当方から受講済みの方へ
レイキは使ってこそ価値があります。
理解を深め、モチベーションを上げるために是非、フォローアップを受けてください。必ず新しい発見があります。ただリラックスしたい~という時も、どうぞ♫おやつ持ってきてねヾ(*´∀`*)ノ

宿題 基礎知識のテキストを読み返してください。特に五戒の部分
要予約 
遅刻・早退は連絡してください
基礎知識編とレベル1テキスト持参 book(古いテキストをお持ちの方は購入してください。各800円です)
フォロー2,000円 私からマスター取得の方は無料

201204161608000

★新規セミナー、フォローを別日に希望の方は、遠慮なく連絡ください 子育て、介護などでまとまった時間がとれない方には何回かに分けて実施します。

TOP PAGE

続きを読む "9月9日(土)基礎知識セミナー&フォローアップ"

|

この世に偶然はない?

「偶然に見えて偶然ではなく、実は何かに導かれること」ってありますか?と質問されました。(偶然にもsign02)丁度考えていたことだったので、ここで書かせていただきます。
期待以上に物事がスムーズに運ぶとか、次から次へ出会いがあるとか、引き寄せの法則とか、確かにそういうことはあるかもしれません。でも何もせずにただ願えばそうなるのでしょうか。
「大いなるものに導かれる」には、条件があると思います。
レイキ実践者に分かりやすい例えを出すと、「五戒にそって生活していて、その上でとんとん拍子だったら、それは大いなるものの導き」だと感じています。
その反対に、「五戒から外れた思いを持っている」時の「とんとん拍子」は、その時はそれで都合がよくても、違う方向に向かっているのではないでしょうか。
「ああなればいい、こうなればいい」という「願い」が、実は単なる願いではなく、「ああでなければならない」という思い込みや、「こうなれば自分に都合がいい」という我欲が隠れている場合です。
それはとっても危険ですよーんhappy02danger エゴで引っ張り込んだ現象は、あとでゴタゴタを起こします。
(実はそのゴタゴタすらも導きなのですが、その話はいずれまた)
大いなるものの導きを呼んだのは、それまでに自分自身が続けてきた思いと行動なのです。この世に偶然はない、全て起こるべくして起こる…というのは、こういう意味だったのですね。
 
宇宙が全て「いいがにしてくれる」という自信と、常に自分を点検する謙虚さをもって進めば、宇宙は実にいい仕事をしていくれます。
と書いている私も、いつもいつもピュアなハートを持っているわけではなく、時々横道に逸れて周囲に迷惑をかけておりますcoldsweats01すまんのぉ
横道に行っていないか、点検の仕方はレベル3のテキストにも書いてあります。
「字を読んでお勉強するのが不得意な」あなた
そこのあなたのことですよsign03
フォローセミナーで練習できますので、お声をかけてください。 一緒に学んでいきましょう。スケジュールはTOP PAGE を見てください。他に都合がいい日があったら教えてね。おひとりさまから対応しておりますよ。

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

ホームページできました

はー、やっとできました。本日より新しいホームページLET'S REIKIの大公開です。 

顔写真(寝顔も含む)の掲載を快く承諾して下さった皆様、ありがとう。ペットちゃんのお顔も貸してくれてありがとう。 

9月1日という切りのいい日に公開できて嬉しいです。

こちらのブログから移行するページやリンクの貼りかえもあり、ちょっとモタモタしていますが、自分で少しずつやっていますので、お許しを。 

造園業者が去った後、ひと雨ごとに雑草君が顔を出すので、毎朝ポチポチ草むしりをしている私です。 

HPも庭仕事も、要はプロに頼み、細かいところは自分で愛情込めて手をかけていますpaper 

私の成長と共にお楽しみくださいませ。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ