« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月29日 (金)

人と人との化学反応

ひとりの人間には色々な面があって、自分のある一面と誰かのある一面が化学反応を起こして、物事が進んでいきます。自分のどの一面が前に出るのか、誰のどの一面と出会うのかで、全く違う反応が起きます。

O(酸素)がC(炭素)と出会うとCO(一酸化炭素)になります。同じOでもふたつの面を出すとCO2(二酸化炭素)になります。 相手がH(水素)だと全く違うHO(水)になります。

もっと早くあなたと出会っていたら違う結果になっていたのに…っていうメロドラマのセリフは、あの時なら二酸化炭素になれたのに、いまの私とでは一酸化炭素よ…ってことかも。

英語のchemistryに「化学」という意味と、「人間同士の相性」という意味があるのは面白いですね。誰かを見たり、誰かの声を聞いたり、誰かのことを考えたりすると、脳の中で何かの物質が変化するのだと思います。

無人島で一生過ごさない限り、色々な化学反応が色々な経験を与えてくれます。都合のいい経験だけではなく、都合の悪い経験も私たちを成長させてくれるのだから、美しい化学変化を楽しんでいきたいものですね。

20170914_123350
美味しいものを食べるとお腹の中で化学変化が…delicious

| | コメント (0)

2017年9月21日 (木)

見えること、分かること

目に見えないエネルギーを使っていると、目に見えないものが分かる人と思われがちです。ヒーリングの後で、「で、どうでした?」とキラキラした目で聞かれることがあります。

「ここにエネルギーの滞りが…」とか、「前世から持ち越したものが…」とか、「庭のびわの木は切った方がいいでしょう」とか言えば喜ばれるのかな~coldsweats01

残念ですが、それは私の役割ではありません。

気持ちの良い癒しの場を提供し、大宇宙のエネルギーをそのまま中継することが私の仕事です。

ここに手を持ってきてちょ、という宇宙さんのささやきが聞こえたら素直に従います。聞こえなくても、気持ち良い空気の中で一緒にのんびり漂います。

問題が消えるべき時だと宇宙が判断し、私が宇宙の仕事の邪魔をしなければ問題は解消されます。今はこの苦しみを取ってはいけないと宇宙が判断した時も、邪魔はできません。

タイミングを決めるのは宇宙であり、私ではないからです。

かれこれ10年も同じことをやっていると、まぁ、ちょっぴり分かることもあります。でもそれは50m先が見えるのと100m先が見える程度の差ではないでしょうか。

100m先が見えたとしても、何千キロ何万キロ、いえ何光年の彼方を俯瞰する大宇宙に比べれば、大したことはないと思っています。

そんな難しいことは宇宙に任せて、暖かく穏やかな時間を分かち合い楽しむのです。その素直さがあれば、自分も癒されていきます。

相手が不幸のどん底にいても、元気そのものであっても、同じことをします。レイキヒーリングはとても単純です。

20170826_193656
ついでに言っておきますが、ヒーラーだからって菜食主義者ではありませんよ。のどぐろのお刺身でちょいと、へへへ bottle

| | コメント (0)

10月1日(日)ヒーリング練習会

レイキは「知っているだけ」では何にもなりません。毎日の生活で意識して使い続けましょう。

使えば使うほど自分の中がきれいになり、レイキを受け取りやすくpaperそして純粋なままのレイキを発信しやすくなりますshine

心穏やかに(=安心)自分の使命を全うできるよう(=立命)まずは最初の一歩から。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる…の精神でのんびりいきましょうok golf

お昼時間に秋祭り直前の鶴来の町や金劔宮をご案内できます

10月1日(日)午後2時頃から4時30分まで

私から現代レイキ法を受講された方が対象です。 

・光の祈りと瞑想・現代レイキ式発霊法

・体内レイキの強化と浄化のための霊授(なるべく沢山の霊授を受けましょう)

・ヒーリングは何のためにするのか

・こんなにある、忙しい毎日でレイキを使うチャンスpapershine

・ヒーリングの手の使い方

・ヒーリング前後のオーラ浄化

・ヒーリング中は何を考えている?

・レベル2以上は遠隔(遠隔の対象を決めておいてください)・または未来へのヒーリング

・質問や感想をシェアしましょう

・テキストを読み返してきてください

20150719_161445
家族に添い寝しながら自然に手を当てて、レイキが当たり前の毎日を

201402011623001
ヒーリング効果抜群のレイキ回しで全員の波動がそろいます

201402011407000  

 201204161608000

★持ち物 テキスト 筆記用具 タオル 膝掛け

★参加費2,000円 (当方からマスター受講の方は無料)

★遅刻早退は事前に連絡してください。

予約してください。携帯やPCのメールでも結構です。

白山市役所鶴来支所 給湯室・自販機cafe 駐車場parking

201311010914000_2
昭和の面影が漂う鶴来駅

201311010915001_2
正面が
白山市役所鶴来支所です

続きを読む "10月1日(日)ヒーリング練習会"

|

2017年9月16日 (土)

明治天皇御製 2

白山比咩神社の手水舎に明治天皇の御製(和歌)が掲げられています。

20170201_124355_2

受けつぎし わが国民の安かれと 祈る心は神ぞつくらむ

20170911_125537

最近御製が変わっていました。

我が国は神の末なり神まつる昔の手振り忘るなよゆめ

臼井霊気療法の創始者臼井甕男は、明治天皇の写真を初めて見た時、その写真から放射される強力な霊気に衝撃を受けたそうです。そして、10万首近くの御製の中から125首を会員は心の糧とするように教えました。

和歌というと難しいイメージがありますが、今で言えば有名人のTwitter…日頃思っていることを短い文で発信している…そう思えば親しみを感じます。

「人生って思い通りにならないことばっかりだけど、あとで振り返るとそれが自分のためになってるよね」とか

「子供ってすっごく正直に表現する、ほんとに心がきれいだよね」とか

「親からみたら何歳になっても子供は子供」とか

あ、それそれ、あるある、っていうつぶやきが満載です。

日本人って昔からつぶやくのが上手かったのね。

201303121737000_2

レイキ実践者の視点から明治天皇の御製125首を解説したものです。500円

関連記事:雄々しい--明治天皇御製(白山比咩神社) 明治天皇御製(ぎょせい)

ホームページ LET'S REIKI

| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

この世に偶然はない?

「偶然に見えて偶然ではなく、実は何かに導かれること」ってありますか?と質問されました。(偶然にもsign02)丁度考えていたことだったので、ここで書かせていただきます。
期待以上に物事がスムーズに運ぶとか、次から次へ出会いがあるとか、引き寄せの法則とか、確かにそういうことはあるかもしれません。でも何もせずにただ願えばそうなるのでしょうか。
「大いなるものに導かれる」には、条件があると思います。
レイキ実践者に分かりやすい例えを出すと、「五戒にそって生活していて、その上でとんとん拍子だったら、それは大いなるものの導き」だと感じています。
その反対に、「五戒から外れた思いを持っている」時の「とんとん拍子」は、その時はそれで都合がよくても、違う方向に向かっているのではないでしょうか。
「ああなればいい、こうなればいい」という「願い」が、実は単なる願いではなく、「ああでなければならない」という思い込みや、「こうなれば自分に都合がいい」という我欲が隠れている場合です。
それはとっても危険ですよーんhappy02danger エゴで引っ張り込んだ現象は、あとでゴタゴタを起こします。
(実はそのゴタゴタすらも導きなのですが、その話はいずれまた)
大いなるものの導きを呼んだのは、それまでに自分自身が続けてきた思いと行動なのです。この世に偶然はない、全て起こるべくして起こる…というのは、こういう意味だったのですね。
 
宇宙が全て「いいがにしてくれる」という自信と、常に自分を点検する謙虚さをもって進めば、宇宙は実にいい仕事をしていくれます。
と書いている私も、いつもいつもピュアなハートを持っているわけではなく、時々横道に逸れて周囲に迷惑をかけておりますcoldsweats01すまんのぉ
横道に行っていないか、点検の仕方はレベル3のテキストにも書いてあります。
「字を読んでお勉強するのが不得意な」あなた
そこのあなたのことですよsign03
フォローセミナーで練習できますので、お声をかけてください。 一緒に学んでいきましょう。スケジュールはTOP PAGE を見てください。他に都合がいい日があったら教えてね。おひとりさまから対応しておりますよ。

| | コメント (0)

2017年9月 1日 (金)

ホームページできました

はー、やっとできました。本日より新しいホームページLET'S REIKIの大公開です。 

顔写真(寝顔も含む)の掲載を快く承諾して下さった皆様、ありがとう。ペットちゃんのお顔も貸してくれてありがとう。 

9月1日という切りのいい日に公開できて嬉しいです。

こちらのブログから移行するページやリンクの貼りかえもあり、ちょっとモタモタしていますが、自分で少しずつやっていますので、お許しを。 

造園業者が去った後、ひと雨ごとに雑草君が顔を出すので、毎朝ポチポチ草むしりをしている私です。 

HPも庭仕事も、要はプロに頼み、細かいところは自分で愛情込めて手をかけていますpaper 

私の成長と共にお楽しみくださいませ。

| | コメント (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »