カテゴリー「交流会」の記事

2017年6月14日 (水)

TOP PAGE

        P5251511_2

English   

石川県の現代レイキ・マスター、FUM Iです
宇宙が奏でる美しい音楽は途切れることがありません
宇宙のリズムに合わせて楽しく踊るだけで幸せになれます♪
あなたが輝けばあなたの周りが光であふれます
ちょこっとだけお手伝いさせてくださいね
普通の私が普通のあなたに
エネルギーの正しい使い方をお伝えします

… … … … … …
主なスケジュール 予約・問合 
… … … … … …


7月1日(土)午前 ついたちヒーリング 誰でも参加OK
7月15日(土)午後 交流会鶴来 誰でも参加OK
★8月1日(火)午前 ついたちヒーリング 誰でも参加OK
★ヒーリングボランティア 月一回@金沢市
凪(なぎ)のいえ 
★ヒーリングボランティア 月一回 7月14日
 滋賀県の公的病院緩和ケア病棟 (詳しくは日本レイキヒーリング関西協会のHPを) 

… … … … … … … … … …

自分が癒されたい方はレイキ・ヒーリング に。レイキのエネルギーを他の人と一緒に味わいたい方は 交流会 にお越しください。誰でも参加OKです。上記の日程以外をご希望の方はお申し出ください。

 

自分で自分を癒したい、家族やペットを癒したい、幸せな人生を過ごしたい方にはセミナーをお勧めします。セミナーの日は特別に設けていません。受講者の希望に合わせて開催していますので、お知らせください。

 

仕事、子育て等で都合の悪い方は、2回に分けてのセミナー受講もできます。ご相談ください。石川県・関西なら出張いたします。

 

予定は会場や私の個人的な都合で急に変更になることがあります。ご了承ください。

Gendai Reiki seminar in English is available in Ishikawa and Kansai area. mail contact  

予約・問合  

レイキとは What is Reiki? 
現代レイキとは What is Gendai Reiki?
 
レ イ キ の魅力 Reiki is Beautiful 
エネルギー系統 Energy Lineage 
セミナーの内容 Seminar 
セミナー料金 Price 
レイキ・ヒーリング Healing Session 
交流会 Koryu-kai (gathering, sharing)
 
推薦図書とCD Books and CDs 
よくあるご質問 FAQ 
ご注意とお知らせ Notes 
欝かなという方へ Are you depressed?
バックナンバー Back numbers 
受講された方へ To my students
 

更に詳しくはFor more details 
現代レイキ・フォーラム Doi sensei's website 
NPO現代レイキの会 NPO Gendai Reiki Network English

2015年10月Madrid郊外で行われた行事のYoutube映像
土居先生による伝統霊気ワークショップ Dento Reiki workshop
NPO現代レイキの会の国際交流会GRN Koryu-kai
 

↓翻訳しました 
Interview with Hiroshi Doi Sensei Part I  
Interview with Hiroshi Doi Sensei Part II

 

|

2017年6月13日 (火)

7月15日(土)現代レイキ交流会

金劔宮(きんけんぐう)へ車で5分、白山比咩神社へ車で約10分の便利な場所です。しらやまさんのお膝元でレイキを楽しみましょうcloversun交流会ではレイキの経験や系統にとらわれず、おおらかな大宇宙のエネルギーを体感します。リラックスすれば不要なものを手放すことができますよ

交流会とは  交流会に関する記事はコチラ

★7月15日(土) 
★1:30~4:30 休憩有 どなたでも参加OK
白山市立鶴来公民館  白山市鶴来本町4丁目ヌ85 北鉄鶴来駅正面の建物の1階奥和室 parking駐車場&cafe自販機有 
予約・問合せ (公民館に問合せをしないでくださいねconfident

★ひとり2,000円 中学生以下(保護者同伴)及び私からマスターを修得された方は無料

★プログラムの一部です
 霊授(体内レイキのチューニング・浄化・強化)
 簡単なトレーニングや瞑想・レイキ回し
 時間があればお互いに癒しあい

 

★顔にかけるタオル2枚、膝掛け持参

Photo

肩甲骨を伸ばしてエネルギーの流れを促進

201402011623001

ヒーリング効果抜群のレイキ回しで全員の波動がそろいます

20170219_2

他の人をヒーリングしてみます

201402011407000

休憩は楽しいお茶タイムですよ~cafe

201311010914000_2
昭和の面影が漂う鶴来駅

201311010915001_2
正面が
白山市役所鶴来支所です

20141116_094829 公民館和室
↑白山市指定文化財の欄間の下でリラックス~sleepy

 

続きを読む "7月15日(土)現代レイキ交流会"

|

2016年10月26日 (水)

現代レイキの国際イベント2016年 International Events of Gendai Reiki

今回も事を起こしたのはアメリカのオードリーとジェームズ

Again, Audrey and James started it.

自分たちの生徒に土居先生のセミナーを受けさせたい、と。

They just wanted to bring their students to Doi sensei

事前の手続きや宿の手配、通訳をお願いできますか、と。

and asked me to become their travel agency and translator.

14681656_10205457294230053_64826925

で、いつのまにやら話がふくらんで

Again, things became bigger,,,,

3日間のセミナーにはアメリカ、メキシコ、ドイツ、デンマーク、イギリス、ハンガリー、オーストラリア、そして日本在住の方も含めて、たくさんのレイキ実践者が来ました。

It turned out to be a huge project involving Gendai Reiki practitioners from USA, Mexico, German, Denmark, UK, Hungary, Australia, Algentine,,,

事前の準備は大変だったけど、とにかく自分にできることに集中

The preparation was confusing and required lots of work.  But just do it.

14718647_1208690499172082_856575240

ちょっと、時間が押してるわよ、早く次にいって!と思っていても…口には出しません、決してcoldsweats01

How could I say to my precious sensei, "Hurry up, Hiroshi. We're running out of time!"

14718892_10205457294590062_64720401

素敵な笑顔に励まされ、遠隔レイキを送ってもらい、ヘッドやハンドマッサージもしてもらい、英語のヘルプもしてもらい…例のごとく、いただけるものは全て受け取る素直な?私です。

Thank you for distant Reiki, head and hand massage, translation suggestions and above all, for your smile and laughter.

 14608821_1696418917352269_649320970 

4日目はマスター対象の研鑽会(NPO現代レイキの会主催)。ここでも沢山の笑顔に癒されました。英語を話せる日本人マスターたちも参加。

Day 4, Kensan-kai (Master training) was full of excellent energy. Let's learn and laugh together.

14702451_10205457293790042_90083590

 

去年10月のスペインでのセミナー通訳で助けてくれた郁恵さん。今年も誕生日をお祝いできました。

Happy birthday, Ikue.  We love you.

20161016_152430

現代レイキ法の国際交流会。各国のプレゼンテーションでは、みんなが一生懸命実践したり伝えたりしていることを感じました。日本も負けてはおれませんぞ。

International Koryu-kai (sharing), Gendai Reiki is so active in the world.

1509283_10200739927138824_187705613

2年前のオードリーと私 Audrey and me, 2014

14680771_10205503879114646_149845_2

同じ場所で今年もこんな感じ  2016 at the same place

さて次回は? What can I do for you next time?

 

| | コメント (0)

2016年7月13日 (水)

昨日の私にありがとう

今週はご自宅に招かれてレベル2のセミナーを開き、受講生さんと一緒に自分の近未来にレイキを送る練習をしました。いつの自分にしようかなぁと考えて、帰りは大阪の母の所に一泊するので、彼女と一緒にいる自分にレイキを送ってみました。

夕方大津を出て、実家に着いたのは8時でした。動くのが段々おっくうになってきている母がどうにか二人分作って待っていてくれました。父のことを話しながら、楽しいひととき。翌日は母に代わって、猛暑の中の事務処理や買い出しで忙しく過ごしました。

その時突然、左の二の腕にドクンドクンと力強く、とても優しいエネルギーを感じました。あらまぁ、私からだわ。そうか、あなたのおかげね。やけに心が静かだわ。

遠く離れた場所や、過去や未来にレイキを送る時も、いつもの直接のヒーリングと同様に結果に集中しません。何も期待やコントロールをせずに、淡々とリラックスしてレイキの通路となります。昨日の私よありがとう。あなたって、中々いい感じの通路なのね(自画自賛)happy02

さて、日曜日はヒーリング練習会です。レベル2以上の方は遠隔の対象を決めておいてください。過去や未来にレイキを送ることも練習してみましょう。

参加者さんで、私が読んだ本(読まずに積んでいた本)に興味がある方はお持ち帰りください。誘導催眠のCDもありますが、あくまでも自己責任で行ってくださいね。前回は交流会で好評だったので第二弾です。

20160713_122318_2

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

どうなるの?参加者の感想2

前回より

::::::::::

2)レベル1を受講された方(交流会で)

ゆったりした時間の中で盛り沢山に教えてもらいました。アマゾンで本とCDを買って自分でいろいろやってみてましたが、身体カチカチだったみたいです

ヒーリング体験もできてよかったです。

もう一人の(未受講の)方にセミナーを受けて何か変わった?って聞かれました。やっぱり一番気になりますよね。旦那に接する時に、今まで戦闘服を着て目からレーザーを出していた自分に気づいて、重いスーツを脱ぎました。まだ時々は防御スーツを着用する事もありますが、身体が軽くなってずいぶん楽チンになりました。

(私からひとこと)自分が緊張していると自分で気づけばしめたもの。私も時々戦闘モードになって夫にロックオンbombすることがあるので、とてもよく分かります。少しずつ鎧を脱いでいく作業を一緒に楽しみましょう。身近な人は色々なことを教えてくれますなぁ。

::::::::::

3)レベル1を受講された方(ヒーリング練習会で)

練習会のおかげで、毎日コツコツ無理しないペースでの自己ヒーリングを続けることができるようになってきました。ありがとうございます。焦らないでやっていきます。

今甥っ子を預かってようやく寝かせたところです。隣に寝ている甥っ子にも手を当てながら今から休みます。

練習会がなかったら、せっかく学んだことを生かしきれずにフェイドアウトしてしまいそうでした。本当に感謝しております。

(私からひとこと)毎日コツコツ焦らずゆっくりと、自分と身近な人たちにレイキを生かす、これが理想的なレイキ実践ですsnail

::::::::::

受講した後から色々な疑問・質問がわいてくるのが当たり前。練習会に是非どうぞ。次回は5月29日(日)です。  レイキを未経験の方は交流会やヒーリングで体験してみてください。

スケジュール等はTOP PAGE をご覧ください。

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

どうなるの?参加者の感想1

レイキをご存じない方に「で、それをしたらどうなるの?」とよくきかれます。

それは人それぞれ。そして同じ人でもその時期によって変化します。

仕事をするのは大宇宙。私は「宇宙さんお仕事ですぅ。」と準備を整える係。宇宙さんがスムーズに通れるように道をつける係です。私の道がクリアであればあるほど、宇宙は「お、この道は通りやすいやんけ」と いい仕事をしてくれます

だから「あなたはこうなります」という予測は私の専門外です。正々堂々と「どうなるかは分かりません」と答えます。 「どうなるか」は全て宇宙の思し召し。人間の浅知恵は遠く及びませんよ。ふふふ。

ただし共通項はあります。それは「リラックス」です。

侮るなかれ、「リラックス」。

心身がゆるむと不要なものが流れ出ます。不要なものが無くなってこそ必要なものが入ってくるのです。ゴミを出してスッキリしたスペースに宝物がやってきます。エゴというゴミにまみれていては人生は好転しません。

レイキヒーリングでリラックスすると、起きているような眠っているような不思議な状態になります。周りの音はちゃんと聞こえていて、「終わりましたよ~」と私が言うと、皆さん「はーい」と返事をされます。でも、頭も体もぼわーんとして、動けない動きたくない状態です。これは脳が最高にリラックスしている証拠。

上質なリラックスと浄化が起こると、ごく自然に内側からの気づきが促されます。

それに伴う「目に見える変化=人間が感知できること」は本当に様々です。他の人が「ああなった、こうなった」というのは、あまり参考になりません。参考にならないどころか、「あの人がああなったなら私も」という期待や囚われが大宇宙のお仕事の邪魔になります。なので、私はこのブログにあまり載せたことはありません。

(セミナーを受けたらあっという間にうつ病が治るのを期待していた私ですが、すぐには治りませんでした。 もしあっという間に治っていたら、私は以前の嫌な女に戻っていたでしょう。大宇宙の計らいに、とても感謝しています。)

でも、そうそう頭の固いことばかり言わず、たまには載せてもいいかな~、ということで、いただいた感想をご紹介します。あくまでも参考になさってくださいね。

::::::::

1)1歳半のかわいい息子さんと来られた方(交流会で)

息子に気をとられて、「これで、つながってるのかな~?」と思いながら参加してました。

シェアの時間を通じて、どこかで、「こうであるべき」とか「もっとこうしたい!」という自分がいるんだな~と気づかせてもらいました。がんばらない、ただただ今日の自分を観察する、ジャッジしない…と私のヨガの先生がおっしゃっていた言葉が思い出され、レイキとヨガは似てるなあ~と思いました。

皆さんのフォローのおかげで、息子も機嫌よくレイキ交流会に参加できました。交流会中や終了直後は、誰かに体を触ってもらえる安らぎを感じていたのですが、家に帰ると、どうにもこうにも眠くて何もせずに休みました。好転反応なのか、息子も私も鼻水たれでございます。

レイキ(ヒーリング)中は目を閉じてはいるものの覚醒する感覚や股関節がピリピリするのを感じました。

(私からひとこと)「つながってるかな」と心配する必要は全くありません。安らぎと眠気を感じたならOKです。自分の状態に気づき、それをただ見る。内側から気づけば癒しは自然と起こります。本当にヨガと似ています。誰かに説得されても、内なる気づきは起きないもんね(納得!)

:::::::::

続きは次回

「レイキを習っても何も凄いことが起きなかった」と言った私に、土居先生は、、、 土居先生との出会い1土居先生との出会い2土居先生との出会い3土居先生との出会い4

| | コメント (0)

2015年12月13日 (日)

いかなる時も同じヒーリング

今日は今年最後の交流会でした。いつも通りのプログラムです。最後はみんなでヒーリングの交換をしました。

ヒーリング中は決して、結果をコントロールせず、もし何か変化があれば、それを楽しんでください。

うまくいっただろうか、と不安を持つ必要はありません。

ヒーリング中もヒーリング後も、穏やかで気持ち良ければ、大宇宙のエネルギーがそのまま流れたということです。

相手が誰であれ(愛する人、近しい人、過去に色々あった人)、相手の症状がどうであれ(重い病気、重大な悩み、いたって健康)、同じリラックスを保ちながら、精妙なエネルギーを純粋なままで中継できれば最高のヒーラーです。

そこに至るまでは、失敗もあるでしょう。

私も相手をコントロールする気持ちが自分の中に隠れていたことに気付かずに、体調を崩したことがあります。

相手が近しい人だと、陥りやすい過ちだと思います。でもその体験があればこそ、私たちは成長できるのです。

成長を手伝ってくれた人に感謝して、また進んでいきましょうね。

さぁ、ご一緒に。

来年もよろしくお願いいたしますpapersun

20151210_1056351

20151209_1429211

私が読んだ本を参加者の皆様で分けていただきました。殆どがお嫁入りして、よかったです。ありがとうございました。bookhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

睦みかわす

新しい月が始まる日に神様にご挨拶

20150301_131318 白山比咩神社表参道

小雨模様ですが明るい空気に満ちています

20150301_130300_2

手水舎の御製が変わっていました。(昭和天皇)

地球上の西も東も国境を超えて、お互いに相手を思いやる姿勢があれば平和になります。

「睦みかわして」

こんな美しい日本語があるのですね~(o^-^o)

拝殿の前で手を合わせ、いつも通りに宇宙平安の祈りを捧げます。

午後からは現代レイキの交流会を開きました。今日はキャンセルが相次ぎましたが、参加してくださったのは、私からレイキを受講してはいない方ばかりでした。

面白いですね。

ここでも「いつも通り」のプログラムで進めながら、実践者だけだったので、説明よりもヒーリング交換を長めにとって「睦みかわして」いただきました(´∀`*)

交流会中は睡魔に襲われフラフラでも、帰りの運転はスッキリと。十分リラックスすると、するべきことはちゃんとできます。

明日からの毎日も「いつも通り」に穏やかな心で、縁ある人と「睦みかわして」いきましょう。

これぞ豊かで平和な世界への第一歩ですよ。

scissorsいぇーい

20150301_110346

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

「ああ、そうなんですね」

現代レイキのヒーリングと交流会は

201311010914000 鶴来駅の

201311010915001 ちょうど向かいの建物

白山市立鶴来公民館 で行っています。

20141116_094802

白山市指定文化財の欄間の下で

くつろいでいただきますよ~ 

20141221_185727

12月はヒーリング参加者さんへ感謝を込めて

クリスマスプレゼントをさしあげました。

20140614_142246

お昼時間には近所の金劔宮(きんけんぐう)へご案内しました。

拝殿の壁に貼ってある大好きな歌は菅原道真の作だそうです。

20141221_091923

海の藻塩、梅干、玄米、とろろ昆布

そしてレイキ入りの手作りおにぎりを準備しましたriceball

おにぎり目当てで参加してくれた人も(^。^)

みなさんが色々持ち寄ってくれて

お昼と休憩時間は大盛り上りcafeapplecakedelicious

偶然にも現代レイキの実践者ばかりだったので

ヒーリング中やその後で起こる内面の変化など

経験者ならではの話ができました。

ヒーリングの相手が身近であればある程

ついつい我が入るんだよね~ ・゜・(ノД`)・゜・

我が入るとシンドいんだよね~ _ノフ○ グッタリ

「エゴはかなり手放したぞ」って自信が出た頃に

意外なところから自分の嫌な面が顔を出すんだよね~

(」・ω・)コンニチハ

皆が経験するんです、同じことを。

だからこそヒーリングはやりがいのある修行。

その経験をするためにヒーリングがあるのです。

自分の中のお掃除をぜひぜひ続けてくださいね。

沢山の体験を経てこそ、何があっても何を言われても

「ああ、そうなんですね」って言える自分に

いつの間にか、なっています。(Kさん談)

え~と、それから

「FUMIさんの交流会は素直で普通の人ばかりで心地よい」と

最高の賛辞をいただいたので

「自慢げに」書き加えておきますよsmilescissors

素直で普通の方、ご一緒にどうぞshine

次回は1月18日です


続きを読む "「ああ、そうなんですね」"

| | コメント (2)

2014年9月 2日 (火)

交流会で体内レイキをアップ

20140901_112343

ついたちのヒーリングは広々とした和室でのんびりとやっています。

20140901_1123251

窓の外からは鳥の声が聞こえます。

20140901_120235_1
お昼は白山比咩神社表参道のおはぎやさんの定食です。

真ん中の小鉢はこんにゃくの炊いたんです。美味しかった。

食べながら色んなおしゃべりをしました。

レイキに出会う前は、お金と効率重視、自分が正しくて

人のやり方は気に入らないという、嫌~な女だったんです

ひどいうつ病になって、やっと気がついた、自分を変えようって

…てな昔話に花が咲きました。

20140901_152404
平日だったので午後の交流会の参加者はたった二人

でも、ひとりでする瞑想やエクササイズよりずっとパワフル

そして眠い(´-ω-`)

20140901_1533401

これはお昼寝ではありません、自己ヒーリングの練習ですよ。

結果的にはお昼寝になってしまいましたケドsleepy

商品の詳細 岡野弘幹 MUSIC OF WIND

小川のせせらぎのCDを聞いていると

スピーカーから本当に水が流れ出てくるかと思えるほど…

マスターの会の時と同様、涙やくしゃみで全員浄化されました。

少人数だったこともあり、「こっとり、ゆっくり癒されて、

とてもお得な時間でした。続けたいです」という

嬉しい感想をいただきました。ありがとうございます。

セミナーをすでに受講済みの方も

霊授を受けて体内レイキを強化してちょうだいねhappy02come on!

| | コメント (0) | トラックバック (0)