カテゴリー「アファメーション」の記事

2015年2月28日 (土)

アファメーション10

たまにカードで遊びます

最近、何回も同じのが出ます

20141221_1851071

New Beginnings、新しいはじまりって

一体何でっしゃろ?

このおばさん、力強い~(腹の出方が私そっくり)

20150224_113026_2

そして

久しぶりにルイーズ・ヘイのカードを引いてみたら

ありゃ~、アンタまで同じことを(´∀`*)

やっぱりよう分からんわぁ~

何が始まるの~?

なんて思ってたら節分の日に

こ、腰が…(+。+)アウチ

まさかのギックリ?

暫く伏せっていると、、、突然っ!

体のひとつひとつの細胞への

感謝の気持ちが湧き上がってきました。

私が寝ている時も、ぶーたれている時も

少しも不平を言わずに働き続けているあの骨、この臓器

せっせと流れる血液、リンパ液、ホルモンちゃん

あ、ありがとーーーー

お陰様で、大事には至らず

起き上がった時は今までにない爽快感でした。

もしかして生まれ変わった?smile

20141214_2217271

さて、長年お世話になった方が

新しい門出を迎えることになりました。

急なお知らせだったので

プレゼントを買いに行く暇もなく

そうだ、このカードを差し上げよう、と思い立ちました。

その日の朝、引いてみたら、、、なんと、またまた!!

「わたしは人生の新しい扉を開く」

扉の向こうに何があるのか楽しみですねnotes

もしかして、扉は自分の中にあるのかもconfident

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

笑顔の力

世界の共通語は何語だと思いますか?

英語、中国語、スペイン語?

それはね…(*゚▽゚*)…笑顔です。

いつでも、何処でも、誰にでも使えて、お互いをぐっと近づける

しかも、すんごくパワフルscissors

笑顔に勝てる人はいませんhappy02

相手にニッコリ微笑まれたら、思わずつられてしまいます。

自分のハートを開くのも

相手のハートを開くのも

万国共通の言語、笑顔ですheart02

ヒーリングのあとで、輝くような笑顔を見せて頂くと

ん~、幸せ、ありがとうshineって感じます。

「私の笑顔は世界一」

「私の笑顔はパワーの源」

「私の笑顔を見た人は、さらに笑顔を広げていく」

アファメーションしてみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

アファメーション9 ルイーズ・ヘイのパワーカード

201211111925000

凛さんご推薦のルイーズ・L・ヘイのパワーカード
(Power Thought Cards)

64枚の色とりどりのカードに

アファメーションがいっぱい

見て読んで、励まされ、癒されます。

201211111927000

早速引いてみたら

こんなん出ました↑

そして裏には

201211111939000

こんなことが書いてありました↑

自由大好き女、見破られた~(*´∀`*)notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

アファメーション8

私の人生は光にあふれていますshine

私がいる場所はいつも明るい笑い声に満ちていますhappy02

私の心は暖かく安らかですconfident

私はいつもポジティブなエネルギーを発信しています

私は大きな愛に包まれています

… … … … …

あなたもアファメーションを作ってみましょう。

そんなに崇高な台詞じゃなくてもOKです。

忘年会、とっても楽しんでいますsign01…なんて具体的でいいですねhappy02

声に出してすっきりする文章をどうぞ。

ワタシャとってもいい女up←暫くはコレでいってみます( ´艸`)プププ

アファメーションはこちらを参考に

またはルイーズ・L・ヘイさんの本をどれかお読みください。

たとえば…

商品の詳細 商品の詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

アファメーション(番外編)

なんですかね~、この頃よく忘れます。

あそこと、あそこへ行って、それから帰りにあれを買ってという計画は、大抵どれかひとつ「あら、忘れた」ってことになってます。

車の鍵をカバンの所定のポケットに入れないと

次に使うとき、「あれっ、ない、ない!!」ってことになってます。

この激しい忘れっぽさは、まさかの欝のぶり返し?

…じゃありません。

だって忘れっぽいけど、とても幸せですから。

そこでヒラメキましたflair

あの、アファメーションですsign03

「今から私は図書館へ行き、それから事務キチに行って

この前買ったファイルを別のものと交換します。

領収書はファイルのポケットに入れています。」

と、車に乗ったら声に出して言いますcar

図書館から出たら、また車の中で声に出します。

「今からあの信号を右折して事務キチへ行きます。」

声に出すのがポイントです。思うだけでは忘れます。

いつもカバンの内側のポケットに入れるペンを、外のポケットに入れる時は、「この外のポケットにペンを入れます」と宣言します。

この方法は今のところ百発百中です。ぜひ試してみてください。

そういえば、去年土居先生ご夫妻とデンマークへ行った時

「パスポートはこの2番目のポケットに入れよう。」と

空港のチェックイン・カウンターで必ず口に出しておっしゃっていました。

さて、この方法が上手くいくことに気をよくした私は

「この仕事は明日までに完成させます。」と昨日宣言しました。

なんとhappy02その通りになりました。

やっぱりお勧めですnotes

ところで、この忘れっぽさは…まさかの(当然の)加齢が原因かもsign02(ノ_-。)クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

アファメーション7

私は強くしなやか

私は常に守られている

私は力強い愛そのもの

アファメーション、 アファメーション2アファメーション3

アファメーション4アファメーション5アファメーション6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

アファメーション6

この世に存在するものは、(たとえ目に見えず、感じず、形のないものでも)すべてwave(波動)でできている…と量子物理学者が言っています。

PCの機械も、中のデータも、それを光より早く運ぶシステムも、その情報を読んで自分の中で湧き上がる感情も…波動なのだそうです。

中でも人間から発せられる波動こそ、一番強力なのだと思います。

私たちは毎日自分の口から言葉という波動を出しています。

そして、その影響力は私たちが自覚している以上に大きいのです。

だから…よい言葉を話すと、大きなよい渦を創造する発信源になります。

この場合の「よい」は魂が明るく輝くという意味で、

道徳的とか教育的ということではありません。

話したとき、心の底から「すっきりする」よい言葉。

相手を言い負かして感じる「すっきり」とはレベルが違います。

その差は、実は誰もが体験しているはず。

勝敗なんてない、言ったほうも聞いたほうも、明るく楽しくなる言葉です。

これをやり続けよう、と合気道の丸山維敏先生もおっしゃっています。

昨日はレベル3実践者さんから再セミナーの要望があり、

新しくなったテキストで基礎編、レベル1、レベル2、レベル3の復習と、やはり盛り沢山?な一日でした。

中でも楽しかったのは「アファメーション」を作ってみたことです。

「私は~です、~になりつつあります」というポジティブな言葉の波動を声に出すのです。

誰も聞いていなくても、一番身近で一番大切な自分自身が聞いています。

皆さんも作ってみるといいですよ。難しかったら人まねでもOKです。

アファメーション2アファメーション3アファメーション4アファメーション5 などを参考にしてください。

ネットで検索してみたらいい例文がみつかるかも。

さて、昨日の受講生さんが作ったアファメーションは

sun私は大宇宙の導きと共にあり、愛と調和と豊かさそのものですshine

とてもシンプルでポジティブup

本当に気持ちよいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

ミュージック・セキュリティーズ2

こんな記事を書いたら…丸光食品さんからご丁寧にコメントをいただきました。

偶然このblogを見つけてくれたなんて…

半年前のアファメーションの通りになっていました。

皆様からいただいた愛と喜びと感謝が、気仙沼に届いていますshine

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

アファメーション5

私の人生は愛と喜びと感謝にあふれていますheart01

私は愛と喜びと感謝にあふれている家に住んでいます。

私の行く場所は、全て愛と喜びと感謝にあふれ

私はそこで、愛と喜びと感謝にあふれた人たちに会います。

私は愛と喜びと感謝にあふれた仕事をすることで

愛と喜びと感謝にあふれた報酬を受け取り、

それを愛と喜びと感謝にあふれた方法で使いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

アファメーション4 「私はできる!」 ルイーズ・L・ヘイ

「私はできる!すべてをかなえるおまじない」という本より抜粋。サンマーク出版

-----------

「生き方を変えたいのなら、考えたり、話したりすることを肯定的な内容にしていく訓練をしてください。」

「肯定的なアファメーションをする」ということは、言葉を意識的に選ぶことによって、自分の人生にプラスの要素を創り出したり、自分の人生からマイナスの要素を取り除いたりすることです。」

「すべてのことが良いことです。あらゆることが私を最高に豊かにしてくれます。

今の状況からは良いことばかり生まれてきます。もう私の心には不安はありません。」

「人をゆるすということは、相手の行動を大目に見ることではありません!ゆるすとはあなたのこころのなかのできごとです。他人とはまったくかかわりのないことなのです。ほんとうにゆるすことは、自分を苦しみから解放してあげることです。」

商品の詳細

続きを読む "アファメーション4 「私はできる!」 ルイーズ・L・ヘイ"

| | コメント (0)