カテゴリー「体験者の感想」の記事

2017年9月21日 (木)

見えること、分かること

目に見えないエネルギーを使っていると、目に見えないものが分かる人と思われがちです。ヒーリングの後で、「で、どうでした?」とキラキラした目で聞かれることがあります。

「ここにエネルギーの滞りが…」とか、「前世から持ち越したものが…」とか、「庭のびわの木は切った方がいいでしょう」とか言えば喜ばれるのかな~coldsweats01

残念ですが、それは私の役割ではありません。

気持ちの良い癒しの場を提供し、大宇宙のエネルギーをそのまま中継することが私の仕事です。

ここに手を持ってきてちょ、という宇宙さんのささやきが聞こえたら素直に従います。聞こえなくても、気持ち良い空気の中で一緒にのんびり漂います。

問題が消えるべき時だと宇宙が判断し、私が宇宙の仕事の邪魔をしなければ問題は解消されます。今はこの苦しみを取ってはいけないと宇宙が判断した時も、邪魔はできません。

タイミングを決めるのは宇宙であり、私ではないからです。

かれこれ10年も同じことをやっていると、まぁ、ちょっぴり分かることもあります。でもそれは50m先が見えるのと100m先が見える程度の差ではないでしょうか。

100m先が見えたとしても、何千キロ何万キロ、いえ何光年の彼方を俯瞰する大宇宙に比べれば、大したことはないと思っています。

そんな難しいことは宇宙に任せて、暖かく穏やかな時間を分かち合い楽しむのです。その素直さがあれば、自分も癒されていきます。

相手が不幸のどん底にいても、元気そのものであっても、同じことをします。レイキヒーリングはとても単純です。

20170826_193656
ついでに言っておきますが、ヒーラーだからって菜食主義者ではありませんよ。のどぐろのお刺身でちょいと、へへへ bottle

| | コメント (0)

2016年6月23日 (木)

どうなるの?参加者の感想3

前回より

4)ヒーリングを受けた方から 

今回初めてのレイキヒーリングでしたので、期待や不安もろもろが入りまじった気持ちで臨みました。 

正直な感想として、レイキ云々の前に自分自身への変化を過剰に期待し過ぎていたことに気付きました。 

なんというか、赤ちゃんがやっと歩き出したのに、オリンピック選手並みの結果が出ると思い込んでいたといいますか… 

レイキに、ではなく自分に拍子抜けした後、暫く落ち着いて考えましたら、FUMIさんにもう一度会いたいなという気持ちが残りました。 

自分が自分の人生を選択し作っているということを、頭の中だけで理解した気になっているのだな~と、しみじみ気づくことができました。 

外から特別な何かが与えられる!と、まだ思っていた自分に笑ってしまいました。

 

(私からひとこと) 

頭の理解ではなく、しみじみとした内からの気づきが起これば、癒しは自然と起こります。 

自分に拍子抜け…って素敵な表現ですね。高く飛ぼうとしたら、ふわっと地面に降り立って、それこそ「地に足が着いた」みたいなのかな? 

毎日レイキを地味に実践していくうちに、人格、霊性などが徐々に向上し、それと共に必要な能力が与えられていきます。 

その途中で飽きてしまわないために、私がお世話?させていただいています。 

凄かったり恰好よかったりしなくていいのです。むしろ、そっちの方が危険なことがあります。 

ちょっとずつ毎日気軽に続けてください。「少し愛して、長ーく愛して」 「愛は毎日忘れずに」 大原麗子でした(古いぞっ!)

 

「大原麗子 サントリー」の画像検索結果

 

 

| | コメント (0)

2016年4月25日 (月)

どうなるの?参加者の感想2

前回より

::::::::::

2)レベル1を受講された方(交流会で)

ゆったりした時間の中で盛り沢山に教えてもらいました。アマゾンで本とCDを買って自分でいろいろやってみてましたが、身体カチカチだったみたいです

ヒーリング体験もできてよかったです。

もう一人の(未受講の)方にセミナーを受けて何か変わった?って聞かれました。やっぱり一番気になりますよね。旦那に接する時に、今まで戦闘服を着て目からレーザーを出していた自分に気づいて、重いスーツを脱ぎました。まだ時々は防御スーツを着用する事もありますが、身体が軽くなってずいぶん楽チンになりました。

(私からひとこと)自分が緊張していると自分で気づけばしめたもの。私も時々戦闘モードになって夫にロックオンbombすることがあるので、とてもよく分かります。少しずつ鎧を脱いでいく作業を一緒に楽しみましょう。身近な人は色々なことを教えてくれますなぁ。

::::::::::

3)レベル1を受講された方(ヒーリング練習会で)

練習会のおかげで、毎日コツコツ無理しないペースでの自己ヒーリングを続けることができるようになってきました。ありがとうございます。焦らないでやっていきます。

今甥っ子を預かってようやく寝かせたところです。隣に寝ている甥っ子にも手を当てながら今から休みます。

練習会がなかったら、せっかく学んだことを生かしきれずにフェイドアウトしてしまいそうでした。本当に感謝しております。

(私からひとこと)毎日コツコツ焦らずゆっくりと、自分と身近な人たちにレイキを生かす、これが理想的なレイキ実践ですsnail

::::::::::

受講した後から色々な疑問・質問がわいてくるのが当たり前。練習会に是非どうぞ。次回は5月29日(日)です。  レイキを未経験の方は交流会やヒーリングで体験してみてください。

スケジュール等はTOP PAGE をご覧ください。

| | コメント (0)

2016年4月24日 (日)

どうなるの?参加者の感想1

レイキをご存じない方に「で、それをしたらどうなるの?」とよくきかれます。

それは人それぞれ。そして同じ人でもその時期によって変化します。

仕事をするのは大宇宙。私は「宇宙さんお仕事ですぅ。」と準備を整える係。宇宙さんがスムーズに通れるように道をつける係です。私の道がクリアであればあるほど、宇宙は「お、この道は通りやすいやんけ」と いい仕事をしてくれます

だから「あなたはこうなります」という予測は私の専門外です。正々堂々と「どうなるかは分かりません」と答えます。 「どうなるか」は全て宇宙の思し召し。人間の浅知恵は遠く及びませんよ。ふふふ。

ただし共通項はあります。それは「リラックス」です。

侮るなかれ、「リラックス」。

心身がゆるむと不要なものが流れ出ます。不要なものが無くなってこそ必要なものが入ってくるのです。ゴミを出してスッキリしたスペースに宝物がやってきます。エゴというゴミにまみれていては人生は好転しません。

レイキヒーリングでリラックスすると、起きているような眠っているような不思議な状態になります。周りの音はちゃんと聞こえていて、「終わりましたよ~」と私が言うと、皆さん「はーい」と返事をされます。でも、頭も体もぼわーんとして、動けない動きたくない状態です。これは脳が最高にリラックスしている証拠。

上質なリラックスと浄化が起こると、ごく自然に内側からの気づきが促されます。

それに伴う「目に見える変化=人間が感知できること」は本当に様々です。他の人が「ああなった、こうなった」というのは、あまり参考になりません。参考にならないどころか、「あの人がああなったなら私も」という期待や囚われが大宇宙のお仕事の邪魔になります。なので、私はこのブログにあまり載せたことはありません。

(セミナーを受けたらあっという間にうつ病が治るのを期待していた私ですが、すぐには治りませんでした。 もしあっという間に治っていたら、私は以前の嫌な女に戻っていたでしょう。大宇宙の計らいに、とても感謝しています。)

でも、そうそう頭の固いことばかり言わず、たまには載せてもいいかな~、ということで、いただいた感想をご紹介します。あくまでも参考になさってくださいね。

::::::::

1)1歳半のかわいい息子さんと来られた方(交流会で)

息子に気をとられて、「これで、つながってるのかな~?」と思いながら参加してました。

シェアの時間を通じて、どこかで、「こうであるべき」とか「もっとこうしたい!」という自分がいるんだな~と気づかせてもらいました。がんばらない、ただただ今日の自分を観察する、ジャッジしない…と私のヨガの先生がおっしゃっていた言葉が思い出され、レイキとヨガは似てるなあ~と思いました。

皆さんのフォローのおかげで、息子も機嫌よくレイキ交流会に参加できました。交流会中や終了直後は、誰かに体を触ってもらえる安らぎを感じていたのですが、家に帰ると、どうにもこうにも眠くて何もせずに休みました。好転反応なのか、息子も私も鼻水たれでございます。

レイキ(ヒーリング)中は目を閉じてはいるものの覚醒する感覚や股関節がピリピリするのを感じました。

(私からひとこと)「つながってるかな」と心配する必要は全くありません。安らぎと眠気を感じたならOKです。自分の状態に気づき、それをただ見る。内側から気づけば癒しは自然と起こります。本当にヨガと似ています。誰かに説得されても、内なる気づきは起きないもんね(納得!)

:::::::::

続きは次回

「レイキを習っても何も凄いことが起きなかった」と言った私に、土居先生は、、、 土居先生との出会い1土居先生との出会い2土居先生との出会い3土居先生との出会い4

| | コメント (0)